プロテインの宴

プロテインのプロテインによるプロテインのためのブログ

何故人はプロテインを飲むのか、、、

プロテインを飲むのってボディビルダーみたい、ムキムキになりたくないっていう女性が時々います。プロテインは簡単にタンパク質が摂取できるようにつくられたものです。


心配しないで下さい。プロテインを飲むと筋肉むきむきになるなんてことはありません。


プロテインの語源はギリシャ語でプロティオス。もっとも重要なものという意味です。

どうです?人にとってとても大切な感じがしませんか?



身体を鍛えたことがある人や筋肉への正しい知識さえあればちょっとやそっと鍛えた程度で筋肉が太くなる訳ないのが分かると思います。


筋肉つきすぎて太くなった?いいえ、脂肪ががついて太くなっただけです笑


皆さんご存知世界のトップビルダーのロニーコールマンやフィルヒース、カイグリーンを見てここまで筋肉つけたくないって人がいます。

ロニーコールマン達を知らない人はぐぐってね笑



そんな簡単に筋肉がつくわけねーだろ笑

何億人に一人の才能のある遺伝子に恵まれ、血の滲むようなトレーニングやアナボリックステロイドなどの薬物を使用してやっとそこまでのレベルに達します。

なのでプロテインへの偏見は捨ててください。




これからプロテインの魅力やメリットデメリットをを紹介していきたいと思います。